京都会個人情報保護基本方針
 ■個人情報
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平成17年10月17日

 個人情報保護法施行に際して会員名簿の取り扱いが変わりました。
2005年4月施行の個人情報保護法の規定によると基本的に本人の承諾なしに個人に関するいかなる情報も公開出来なくなりました。 これに従い一定の条件を満たした場合を除き会員にも他の会員の個人情報はお知らせ出来なくなりました。 この件に関しまして2005年9月24日の京都会総会において以下の通り満場一致で承認されました。

全ての会員は会費を納入し、名簿に氏名、〒番号、住所、電話番号、FAX番号、携帯番号、メールアドレスを登録して頂きます。名簿への登載を拒否は出来ません。但し名簿は事務局で管理し、公開は致しません。 次の場合は退会とみなし名簿への記載はせず今後の連絡はしません。

  1. 会費の支払いを拒否した場合
  2. 退会の意思表示をされた場合
  3. 期限までに会費の納入がされなかった場合

名簿の開示ができる場合とは

  1. 本人の了承を事務局が確認出来る場合。
  2. 同窓会や同級会等、同窓会本来の活動目的のため必要と思われる場合。
  3. 冠婚葬祭等、緊急連絡で必要と思われる場合。
  4. その他、事務局が妥当と判断した場合。
  • 問い合わせに関して
    問い合わせ人の属性が確認出来るような方法でご連絡下さい。
    例えば、電話では本人確認をさせて頂く場合があります。
    FAXの場合は事務局名簿に登録されているFAX番号に回答します。
    メールの場合は事務局名簿に登録されているアドレスへ回答します。郵便の場合は事務局名簿 に登録されている住所へ送達します。 それ以外への回答は一切致しません。
    従いまして住所、電話番号、FAX番号、メールアドレス等は随時正確に事務局までご連絡下さい。 名簿の管理は細心の注意を持ってあたりますが上記の手続きを踏んで対応した結果万一悪用されましても事務局としては責任は 負えませんのでご了承下さい。
  • 問い合わせ窓口
     京都会事務局 事務局長 田野城喬 2005年10月17日  
    E-mail: m38_a@sgp.co.jp

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